lincoln farm truck stop 英国旅2900㎞・4

前日は暗くなっても宿がなく、ハイウェー脇の宿をとった。

食事無しの50ポンド。

今日は朝から雨、一日中車外に出ることもなく憂鬱。

ダラダラと走り回るだけで、日暮れが近づいてくる。

宿が見つからず途方にくれていると、目に映る看板。

矢印につられ、進んで行く。

食堂と事務所
食堂と事務所

トラック野郎の専用宿、夕食付で15ポンド。

エッ、安い!

夕食代を除けば10ポンド少々ということになります。

朝からまともな食事をしていなかったので、3食分はあるかと思うボリュームに感謝。

 

夕食
夕食

食事はボードに書かれたメニューの中から、自由に選ぶことができます。

大きな体、腕に入れ墨、若い人、そうでない人と口数は少ないが皆親切で、多くのドライバーに囲まれ、お腹いっぱい食事を済ますことができました。 

 

朝食3.95ポンド
朝食3.95ポンド

宿のスタッフは皆陽気で、勝手のわからない私を気遣ってくれた。

朝食も夕食に負けないボリューム。

少し残してしまったのが惜しまれる。

食堂裏の宿舎
食堂裏の宿舎

シャワーは食堂の脇にあり、部屋は食堂の裏手にあった。

脂ぎった部屋の鍵を渡される。

少しためらいもあったが、値段のことを考えると十分過ぎる。

部屋は狭く、決して綺麗とは言えないが、我慢できないと言うほどではない。

壁の色味が何とも言えない。 

疲れもあり、朝までぐっすり眠ることができた。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    玉置雅彦60歳、既婚。 (土曜日, 07 1月 2023 22:14)

    72歳からの賀状有難う御座います。雅彦(通称マー君)は、60歳の定年を機に年賀状を止めました。勤務先には嘱託として契約いただき、三島にて単身赴任を継続しています。
    最近の愛馬はDUCATI Monster S4R 998です。チタンマフラーをヤフオク落札なんかして、L型ツインエンジンの鼓動にチンコを踊らせ1人で喜ぶ日々です。茂と仁良さんと3人で山小屋みたいな空家でインスタントラーメンを木の枝を箸にして食べた事が、昨日の様に思い出します。元気だったカラス雅彦も、あの頃に比べたら衰退してしまいましたが、まだまだ気張ります。ではでは、お元気で。